P2011_0102_211647

困ったものです。

昨日イギリスから輸入したアイススクリューを、明日のアイスクライミングの為に、今開梱してみたら注文したものと全く違うものが入ってました。


僕はグリベルの360 Ice Screwを三本注文したのに、送られてきたのはグリベルのHELIX Ice Screwが三本でした。


360 Ice Screwのダントツのハンドリングが気に入って注文したのに、一番来てほしくない物が来てしまいました。


すぐにイギリスにクレームです。 冬のシーズンだというのに、また返品して再送を待つ、、、歯がゆい気持ちです。


僕が注文したオンラインショップは安いのですが、ちょっと対応に難ありです。



お勧めは、アメリカの Bent Gate Mountaineering と、イギリスの Banana Fingers です。


BentGateはクライミング・山道具全般を扱っていて、セール品もあるし、輸出規制ブランドもありません。 たまに20%オフクーポンをくれたりもします。

こないだはザックを注文しましたが、あちらの在庫管理システムの不具合で、注文したものがありませんでした。その代わりに好きな物を15%引きでお売りします。というありがたいメッセージが。 20%オフクーポンと合わせて35%で良いザックを手に入れられました。


イギリスのBanana Fingers はロッククライミング道具のみの販売ですが、輸出規制なし、商品豊富、カスタマーサービスが親切です。 


実物を見て買えない危うさと、今回のように間違ったものが届く残念さと、オーダーから商品到着まで10日間くらいかかる事がマイナス点ですが、それでも安く道具を手に入れたい方や、日本では販売されていない物を手に入れたい方にはお勧めです。


これからもよりいい店を探して行きたいと思っています。