クライミングする方は故障が付きものだと思います。

 僕も腰痛・背中痛・肘痛など色々抱えています。


 その僕を5年前からサポートしてくれているのが、吉祥寺にあるカイロプラクティック:


  快復の森カイロプラクティックの中尾ドクターです。
  http://www.cmchiro.com/

 カイロプラクティックを名乗る治療院はたくさんありますが、現在日本ではカイロプラクターの法整備が進んでいないため、本当のカイロプラクティックを学んでいない人でもカイロプラクティックを名乗っているようです。 僕もいくつもの治療院を渡り歩きましたが、失敗がたくさんありました。

 
 その点快復の森カイロプラクティックの中尾ドクターは、ロイヤルメルボルン工科大学のカイロプラクティック専門科で6年間の指導を受けているし、現在も研究会に積極的に参加するなど、常に研究と情報収集をしている素敵なドクターです。


 10年前にスキーで痛めた腰痛、諦めていた腰痛。 それを快復の森がほぼ治してくれました。椅子に座れなかったのですが、今では快適に椅子に座れます。


 現在は主に、一昨年グラウンドフォールして傷めた背中を中心に診てもらってます。


 そういえば最近伺ってませんけど。





 快復の森ではアクティベータメソッドというやり方を実施しています。
 アクティベータメソッドでは、バキバキっゴキっ! というような恐ろしい治療はしていません。 


 アクティベータという小さな器械を使って、狙った場所にピンポイントで意図した強さの刺激を与えながら、全身の神経のバランスを整えて行くのです。



 はじめて治療に訪れた5年前は、(あれ、マッサージはないのかな)と不思議に思ったものですが、もう今はあれが気持ちいい。


 必要に応じて手でのマッサージもしてくれます。


 中尾ドクターは格闘技をされているので、スポーツ障害に対してとても詳しいです。 また、どこの筋肉が弱いという事も指摘してくれて、効果的なトレーニングを教えてくれたりもします。 彼はスポーツに限らず、ストレス解消のヒントや人生のヒントまで僕に与えてくれています。



 そしてクライマーにとって嬉しいのが、某荻窪クライミングジムのメンバーズカードを見せると、治療費がたったの3,150円(だったかな?)で受けられるんです。 手抜きは絶対ないです。 プロフェッショナルってこういう人の事いうんですね。



 気になったらお問い合わせしてみてくださいね。